読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つらい水虫の体験談

水虫体験談を集めてみたよ!いつ、どのような状況で水虫になったのか?どんな症状?辛かったことや恥ずかしかったこと、自宅治療の方法や他人にうつさないための苦労話など。

私の爪水虫治療方法

水虫を放置していたら… 私が水虫になったのは中学生の時です。多分部活でやっていた水泳部の部室が原因だったのではないかと思っています。 部員の中に水虫だった人がいたかまでは分かりませんが、不特定多数の人が裸足になっている場所は、水虫の感染リスク…

女子高生時代に爪水虫になって隠すのが大変だった!

なぜ爪水虫になったのか 私は女子高生のころに、爪水虫になりました。白癬菌という水虫の菌が、爪に入り込んで爪が白くなってしまう水虫です。なぜ、うら若い女子高生のときにそんなものにかかってしまったのかというと、原因は父です。父は長年水虫を患って…

水虫になったときの私の対応方法

足の指の間が痛痒い状態となり 私は2017年3月31日の夜に家のベッドで寝ている際、右足の指の間が痛痒い状態となり、てっきりローファーの靴を履いているため指を捻挫でもしたのかと思っておりました。 そのため、気にせず、2日ほどそのまま放置していたので…

かかとにできる水虫もあるのだと知った時の驚き

かかとのガサガサが治らないわけ 冬になると特に踵がガサガサでかちこちになってしまうのがずっと悩みの種でした。 いつごろからそうだったかと言われれば、正直はっきりとは覚えていないのですが、毎年冬には特に状態がひどくて悩みの種でした。 水虫に悩ま…

私が足の水虫になった時の体験談

男性用の運動靴で水虫に 私は工場に勤務しています。 私の悩みは足の親指が外反母趾になってしまった事でした。 少しキツ目の運動靴を勿体ないからと履いていたせいだと思います。 外反母趾になるとバランスが悪くなりちょっとした事で転びやすくなりました…

初めての水虫体験談 中学生の無知な私

水虫ってなんだろう? 学生の時から、水虫という言葉は知っていましたが、どんなものかは全く分からず、水の中に住んでいる水虫という生物だと思っていました。何か透明感のある、可愛い生き物を想像していました。中学生の時、テニスをしていた私は、学校が…

まさかの水虫⁉勘弁して下さい!

痛痒いんだけど… まさに今、現在進行形の話です。 主人が「足の指の辺りが痛痒いんだけど」と相談してきました。 ちょうど4月に入ったばかりの時です。 4月なのに寒かったり暖かかったりと変なお天気続きでした。 症状を聞くと、血流が良くなると痛痒くな…

水虫治療は結局皮膚科が一番!

実は恥ずかしながら小学生の時に一度、プールの授業で足の指の間に水虫が感染し、皮膚科で薬を貰って治した経験があります。 それから何度か夏になるとこれは水虫かも…と思うような時もありましたが、いつの間にか治っていたので特に何もしていませんでした…

長靴が原因で水虫になった私!彼氏が欲しくて皮膚科を受診!

私の水虫は長靴が原因 私は27歳から32歳まで、倉庫で働いていました。 本来は一般事務として採用されたのですが、時折長靴を履いて作業をすることもありました。 最初のうちは共有の長靴を借りて履いていたのですが、夏になった頃に「足の指先が痒い」と感じ…

自衛隊時代に患った水虫に苦しめられている人生

自衛隊時代に水虫感染 私自身はこれまで、18歳で高校卒業後に、大分県内の陸上自衛隊の部隊への入隊をしたのち、その教育隊期間の間に長時間、部隊内で半長靴(陸上自衛隊で訓練・演習時などで主に履く短めな作業長靴)を履く事が多く、そのため、体の皮膚が弱…

小さい頃から水虫で大変な思いをしてきました....

小学生ですでに水虫に.... 現在33歳です(2017年現在)。 父がかなりの水虫だったために移ってしまい小学校の低学年の時にはすでに水虫になっていました。子供の頃の水虫の症状は皮膚がめくれて冬になるとひび割れてしまいお風呂に入るときなどとてもしみて…

冷え性の私が冬場に水虫になった原因とは?

年中、足のかかとのガサガサが気になっていた私。しかし、まさか、そのガサガサが水虫の症状だったとは、全く気付きませんでした。 夏の終わり、足の爪に塗っていたマネキュアを落とした際、爪の色が白くなっている事に気付いた私。何度、こすっても取る事が…

温泉旅行が原因で水虫に?とても恥ずかしかった経験も告白!

水虫への感染はきっとあの温泉.... 私は18歳の時に足の水虫になりました。何が原因で水虫になってしまったのかは分かりませんが、恐らく温泉に行ったのが原因ではないかと考えています。 友人たちと一緒に4月頃に温泉に行きました。その時は何もなかった…

寒い地方では冬場の水虫に注意が必要なんだと分かった

夏場はしっかし水虫対策していました 私は現在、40代半ばの男性会社員です。今から約5年ほど前の30代後半に水虫になりました。 一般的に水虫になりやすい時期というのは気温と湿度が上がる梅雨から夏場にかけてですが、私はこれまで梅雨や夏時期には水虫には…

自然派志向の私が選んだ、自宅で水虫を治療する薬と方法

水虫になってしまった.... 私が自分の水虫に気がついたのは、まだ若かりし二十代後半、カサカサの踵からでした。最初はそれがまさか水虫だったとは思いもせず、何故夏なのに踵がガサガサと荒れているのか不思議でした。 とりあえず市販の保湿クリームをタッ…

水虫のことを調べて分かった、私なりの水虫対策とケア

水虫になった原因 私が初めて水虫になったのは、社会人になってストッキングを履くようになってからです。 当時の私はストッキングに通気性の悪いパンプスを履いていました。 1日中、そのような状態だったので、足がすぐに蒸れてきました。症状は足の指を中…

介護士の私が水虫になったのは、やはりあの作業が原因だった....

仕事で水虫に感染 私は以前介護士としてデイサービスセンターで働いていました。 自宅で入浴出来ない高齢者の方の入浴介助や食事、排泄介助を行っていました。 介護士として働き始めて数か月、両足の指の間に水虫が発症しました。 私の勝手な思い込みで水虫…